TOP > 2009年度参加店舗 > 久留米・大川・筑後・八女・うきは・朝倉

2009年度参加店舗「久留米・大川・筑後・八女・うきは・朝倉」

090雑貨や器HookTail

雑貨や器HookTail

猫を感じて『猫感』展

1日〜31日

看板猫のいるHookTailでは『猫』をテーマに、猫を得意とするイラストレーター達の原画並びにポストカード展を行います。展示品は購入可能な作品もあります。

091空豆

空豆

オリジナル塩つぼと沼田塾の常設展

2日〜6日

台所の卓上にかかせない塩つぼ。
塩がサラサラのまま保てるすぐれものをつくりました。初のお披露目です。会場ではその他沼田塾のお楽しみ常設展で、暮らしに寄り添うものを展示いたします。

092工房正島

工房正島

工房正島・普段展

1日〜30日

工房正島は、たぬしまるで器と布のものを二人でつくっている工房と展示室です。
くらすことをたのしむものすこしづつふえています。
煮るものだったり、履くものだったり...。

093石橋美術館

石橋美術館

ランキングで楽しむ石橋美術館

2009年9月8日(火)- 2010年4月18日(日)

石橋美術館では、2009年2月1日から3月15日まで、ご来館者にお好きな作品やお好きな画家についてのアンケートを実施しました。
このたびのコレクション展示は、そのアンケートの結果をふまえ、人気の作品ランキング、人気の画家ランキングなど、ランキングによって石橋美術館のコレクションを楽しんでいただける展示としました。

094家具プラザI.D.F

家具プラザI.D.F

家具と手作り小物展

10日〜25日

クラフト職人が造るブリティッシュ&アメリカントリーパイン家具・雑貨。
そして地域アーティストの手作り小物が生み出す、優しくて暖かい住空間。

095丸徳家具

丸徳家具

日本生まれの椅子展

1日〜31日

日本全国を巡り多くの椅子と出会ってきました。
良い椅子には、デザイン力と技術力が必要です。その両方をもつ日本生まれの椅子をグッドデザイン賞を受賞した9脚を含めて体感して下さい。

096桐蔵

桐蔵

森と風と精霊 森から生まれた手造り家具展

1日〜31日

九州の森の中にデザインを求めてナチュラル感覚のアート性のある家具のコレクションです。

097筑後広域公園および体育館

筑後広域公園および体育館

九州クリエーターズマーケット Vol.3

3日〜4日

インテリア、クラフト、ファッション等あらゆるジャンルから、クリエイターをキーワードにプロ、アマ問わずオリジナルにこだわり創る「もの」「パフォーマンス」の祭典です。

098佳空窯

佳空窯

佳空窯 工房展

1日〜5日

陶に物語を感じ、心癒され...
ゆっくりとした時と静けさを感じに足をのばしてみてください。
陶の壁掛け、花入れ、生活の器、アクセサリーなどいろいろです。

099テカラ

テカラ

縁展 ryokuten 〜融合〜

1日〜31日

花や植物のモチーフをあしらった器やオブジェ・アクセサリーたちが集まります。
そのほか、普段のテカラにはない写真を活け花の展示もお楽しみいただけます。

100小森草木染工房

小森草木染工房

自然への感動から生まれた色

1日〜31日

筑前秋月。工房の主は染匠小森久。
工房にて、自然の草花から染色その糸から織り、帯などを制作・展示・販売しております。
主な作品は、内閣総理大臣賞・天皇陛下献上品・ORANGE RANGE(アーティスト)オリジナル帯・朝青龍の愛用帯の数々。
一度、工房にあしをお運び下さい!

101わや

わや

不揃いな器展

1日〜31日

ありきたりの個性たちの重なる特別な風景、不揃いな器たちの中に思いがけない情景との出会いに。
見る人のかおがやさしくなる。

102工房 遊ぶ草

工房 遊ぶ草

陶器・手作り小物展

9日〜26日

みて、ふれて、土のぬくもり感じてもらいたい。
使い方色々...自由気ままに...器、人形、ランプ、布小物。
あらためて手作りの良さを感じて下さい。