TOP > 2009年度参加店舗 > 福岡市東区 > 九州産業大学美術館

2009年度参加店舗「福岡市東区」

066九州産業大学美術館

九州産業大学美術館

Mind of Jewelry - Earth element of love

13日〜27日

プロの世界で活躍する九産大卒業生の仕事を作品という形で紹介するもので、第一回目は、ジュエリーデザイナー濱瞳氏の世界をご覧いただきます。
本展では、新著にあわせた12章からなる宝石やデザイン画、絵画作品、そして原点とも言うべき卒業制作を特別に展示します。


 2010年に創立50周年を迎える本学は「産学一如」の建学理念のもと、10万人を超える卒業生を送り出してきました。しかし、多岐にわたる分野で活躍する卒業生たちの姿や成果を実際に見る機会はなかなかありません。そこで今日プロの世界で活躍する卒業生の仕事を、作品という形で紹介する展覧会を開催する運びとなりました。
 第一回目は、ジュエリーデザイナー濱瞳の作品を展示します。
 幼い頃よりもの作りやデザインに興味を持ち、デザイナー志望だった濱は、本学芸術学部美術学科を卒業後ヨーロッパに渡ります。そこでジュエリーと出会い、帰国後当時めずらしかった、デザインをメインを行うジュエリーデザイナーとしてデビューしました。
 本展では、新著にあわせた12章からなる宝石と、デッサンや絵画作品、原点となった卒業制作を展示します。
 卒業生の仕事を通じて本学の特色ある教育と「本学で培ったことから拓ける未来」の可能性を知る機会としていただけると幸いです。

第17回九州産業大学美術館所蔵品展
「歴史にすわる」part.5

期間: 9月5日(土)〜10月4日(日)
デザイナーチェアの歴史的変還を座って体感できます。
作品35点を展示。

第10回上野彦馬賞九州産業大学展
期間: 10月31日(土)〜11月15日(日)
入館料: 無料
作品の写真界へのデビューを夢見る若い写真家の発掘と育成を目的としています。
詳細は大学HPにて掲載しております。

芸術学部オープンキャンパス
期間: 10月18日(日)
場所: 15〜18号館・アートギャラリー
学科・研究室ごとに作品を一般公開しておりますのでこの機会に是非ご覧下さい。